SIMS4 プレイ日記 〜 バグにも負けず 首痛にも負けず

PS4(海外版)シムズ4プレイ備忘録。実在の人物とは関係ありません。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガブリエラ、マルコムの誕生日パーティに参加 (テラー家#5)

今回でとりあえずひと段落のテラー家・ガブリエラ編、更新です。 シークレット・エージェントといえばやはり007なので ジェームズ・ボンドのような連続ロマンチストを目指しているのですが… 二股、三股かけるのは、例えゲームといえども胸が痛みます…。 胸が…

アリシア、隣人への復讐を検討する (テラー家#4)

これまでほとんどガブリエラの話ばかりしていましたが… 妹・アリシアは何をしていたのかというと、真面目にコツコツ絵の道を追求していました。 スパイスフェスで収穫したトマトもプランターに植え、すくすくと育っています。 今日も「インスピレーションの…

ガブリエラ、ついに恋人候補を見つける (テラー家#3)

刺激的なスパイスフェスの翌日。 アリシアの部屋で、彼女の描いた絵画を批評するガブリエラ。 アリシアが何か描いた後は必ず、姉がこっそり批評しています。 「うーん、何かしらこれは…ラマ?これじゃ画家として独立するにはまだまだね…。」 何だかんだ言っ…

ガブリエラ、フェスティバルに参加してみる (テラー家#2)

昨日の隣人騒音トラブルのせいで、良く眠れなかったらしいガブリエラ。 一週間の労働の疲れも溜まっているのか、しょんぼりした感じの朝ごはん風景です。 「あーだるい、仕事行きたくねぇ…」という声が聞こえてきそう。 そして「うぇ!マズイ!」という表情…

テラー家の日常 (テラー家#1)

駆け出し秘密諜報部員のガブリエラさん、San Myshunoに引っ越してきたばかりの為、友達もおらず、秘密を諜報する相手もいません。 そこで、アフター5はいい男ハント人脈作りの為 ダサセーター着用の妹を連れ、アップタウンの素敵ラウンジへ。 …ところがどっ…

テラー家の紹介

第3世帯・テラー家の紹介です。 初めてWillow Creek以外の場所で生活するシムを作りました。 ①ガブリエラ・テラー 職業:秘密諜報員 年齢:若者 学校卒業後にシークレット・エージェントに就職、他の都市からSan Myshunoの格安フラットへ引っ越してきました…

ギャラガー家の紹介

第2世帯、ギャラガー家の紹介です。 前回ラブ家の紹介で「ハルちゃんファンに石投げられそう」と書きましたが、 こっちの方がまずい気がします。 でももう名前つけちゃったし、しょうがないね。 ①ノエル・ギャラガー 職業:エンターテイナー 年齢:若者 実在…

ラブ家の紹介

私が作成した最初の世帯、ラブ家の紹介です。 全員アルファベットで名前をつけていますが、 キーボードの言語を大量に設定しすぎて入力言語の切り替えがすごく面倒なので 表記はカタカナで統一します。 ①ハル・オクムラ 職業:スペースレンジャー 年齢:若者…

シムズ4プレイ日記開設

こんにちは、ありょんかと申す者です。 シムズ4(PS4版)のプレイ日記を開設しました。 既にPC版が発売されてから数年経ち、数多のプレイ日記が存在する中 わざわざ新規でブログを立ち上げた理由は、以下3点です。 ・他の方が書かれているプレイ日記がとても…