SIMS4 プレイ日記 〜 バグにも負けず 首痛にも負けず

PS4(海外版)シムズ4プレイ備忘録。実在の人物とは関係ありません。

ガブリエラ、フェスティバルに参加してみる (テラー家#2)

昨日の隣人騒音トラブルのせいで、良く眠れなかったらしいガブリエラ。

一週間の労働の疲れも溜まっているのか、しょんぼりした感じの朝ごはん風景です。

 

f:id:alyonka_sims:20171220144147j:plain

 

「あーだるい、仕事行きたくねぇ…」という声が聞こえてきそう。

 

f:id:alyonka_sims:20171220144158j:plain

 

そして「うぇ!マズイ!」という表情。

料理の品質は「良い」ぐらいだったと思うんですが…高慢気質のせいなのか。

それともお野菜が嫌いなんでしょうか。

 

この日はせっかくの花金!なのに、残念ながら勤務中にも面白くない事があった様子。

帰宅後「恥ずかしい」ムードがついたまま、つまらなそうな様子で調理をしています。

くたびれた顔で、トマトにオリーブオイル?をドヴァー…

 

f:id:alyonka_sims:20171220144205j:plain

 

妹アリシアがセットしたままのお茶が腐り、ティーポットからは緑の煙がモクモク出ています。

踏んだり蹴ったりのガブリエラ。

「臭い〜、お茶は飲み終わったら片付けろとあれ程言ったのに…!」

 

f:id:alyonka_sims:20171220144211j:plain

 

そんな散々な金曜日に、名前もどこで会ったのかも覚えていないシニアからメッセージが!(いつの間に番号交換したんでしょう…)

 

f:id:alyonka_sims:20171220144216j:plain

 

スパイスフェスへのお誘いです。

気分転換と新たな出会いを求めて、いざフェスティバル会場へ!

「(誰だかわからないけど)OK、現地で合流しましょう!」

 

そしてロードを挟み、現地へ到着……え!!??

 

f:id:alyonka_sims:20171220144221j:plain

♪「おーれはマルコム、ガーキ大将〜!!!」

 

例のイケメンがカラオケで物凄い音痴を晒しており、お知らせボードには「カラオケコンテストナイト」の文字が。

あれ?スパイスフェスは?スパイシーフードはどこ??

さっきのメッセージは見間違い?

 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは スパイスフェスに参加していたと思ったら カラオケナイトに巻き込まれていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが、おれも 何をされたのか わからなかった…頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいもの(バグ)の片鱗を 味わったぜ…

 

↓スクショ再確認しましたが、やはりお誘いはスパイスフェスのものでした。

どうやらPS版で頻繁に発生する時間巻き戻りバグだったようです。

(そういえば曜日も木曜日に戻ってる…)

f:id:alyonka_sims:20171220144227j:plain

 

 

気を取り直して、初対面のイケメンとの親交を深めます。

ヒトカラは退屈だったご様子のイケメン。

「今日は天気が良いですね」等、当たり障りのない会話をしているのでしょうか。

ガブリエラも強制時間旅行をしたせいか疲れており、会話が弾みません…。

そして、空気を読まずにドカドカ乱入してきてマイクを奪うNPCの皆さん。

 

f:id:alyonka_sims:20171220144238j:plain

 

 

翌日、再びスパイスフェスへのお誘いが出ましたが、

「永遠に同じ木曜日を繰り返す、世にも奇妙な展開」になったら嫌なので

誘いは断り、セーブの上、お知らせボードからフェス会場に飛んでみました。

今回は時間の狭間に落ちたりせず、ちゃんとフェス会場に辿り着けたようです。

 

f:id:alyonka_sims:20171220144253j:plain

 

早速カレーにチャレンジするガブリエラ。

タンクトップの女性と妹アリシアと、何か「面白い会話」をしているようですが、タンクトップの女性のムードが赤いです。何か辛すぎるものでも食べたのでしょうか。

スパイスフェスはいつも不快状態のシムがいるような…カレーのせい?

 

f:id:alyonka_sims:20171220144303j:plain

 

カレーを完食し、スパイスフェスTシャツを着てご満悦のガブリエラ。

これでもう辛い料理は怖くありません。

さらに、他のテーブルで、お金持ってそうな男性と(貴金属ジャラジャラ)、そこそこイケてる成人男性発見!

スパイスのパワーを借りて、どんどん知り合いを増やそう。

あわよくばボーイフレンドを…!

 

こうして無事に、スパイシー・ナイトは更けてゆくのでした。

 

つづく。