SIMS4 プレイ日記 〜 バグにも負けず 首痛にも負けず

PS4(海外版)シムズ4プレイ備忘録。実在の人物とは関係ありません。

ラブ家の紹介

私が作成した最初の世帯、ラブ家の紹介です。

全員アルファベットで名前をつけていますが、

キーボードの言語を大量に設定しすぎて入力言語の切り替えがすごく面倒なので

表記はカタカナで統一します。

 

f:id:alyonka_sims:20171218121000j:plain

 

①ハル・オクムラ

職業:スペースレンジャー  年齢:若者

モテない第一シム・セバスチャン③の為に作成した女の子シム。最初はルームメイトでしたが配偶者になりました。

ペルソナのハルちゃんファンから石投げられそうですが、お名前を拝借しただけで全くの別物ですのでお許しください。

トレーニングばっかりしているので腕もムキムキしています、最初はもうちょっと柔らかい体型だったのに…。

ちなみにプレイヤーのミスにより結婚式を開催できなかった為、最初に設定していたソウルメイト願望は永久に叶わぬものとなりました。

 

②エカテリーナ・ラブ

職業:無職  年齢:幼児

セバスチャンとハルの娘。

「お菓子をくれ!」を連発するわがままに育ってしまい、気がつけばお母さんに叱られています。

この写真ではまだスリムですが、今は完全なる肥満体。

乳母(男性)が真のお母さんでは!?と疑っており、

怒ってばかりで育児の手を抜くハルお母さんの事は友達リストから削除してしまいました。

 

③セバスチャン・ラブ

職業:新人起業家  年齢:大人

第一シム。何故かモテない。最初に友達になってくれたサマー・ホリデイちゃんを誘惑するも、「無理無理!!あり得ないし!」と頑なに拒否された過去を持つ。

Willow Creekのシングル用平家にてIT企業勤務のプログラマとして爆誕した後、日々仕事のストレス、質の悪いベッドによる背中痛、運動不足に悩まされながらも何とか昇進し続け、筋肉トークで誘惑した若くて可愛い奥さんをゲット。

家も機能重視の違法建築をガンガン行い4階建のスペシャル物件へと進化を遂げました。(その結果、Willow Creekの街の雰囲気はぶち壊しに。)

今の所、唯一ニンニクの三つ編みを作成できるニンニク・マスター。

また、冷蔵庫の使用方法をしばらく理解していなかったプレイヤーに毎日調理を指示されていた為、料理スキルもプロ級。

自分が死にそうなぐらい疲れていても、トイレを我慢していても、仕事に遅れても、子供の世話は手を抜かない家庭的シム。

 

尚、セバスチャンとテラー家のガビーちゃんのみ、実在キャラクターに似せようとした痕跡が見えます。