SIMS4 プレイ日記 〜 バグにも負けず 首痛にも負けず

PS4(海外版)シムズ4プレイ備忘録。実在の人物とは関係ありません。

テラー家の日常 (テラー家#1)

駆け出し秘密諜報部員のガブリエラさん、San Myshunoに引っ越してきたばかりの為、友達もおらず、秘密を諜報する相手もいません。

そこで、アフター5はいい男ハント人脈作りの為

ダサセーター着用の妹を連れ、アップタウンの素敵ラウンジへ。

 

f:id:alyonka_sims:20171219120432j:plain

 

…ところがどっこい、イケメンもリッチそうなメンもおらず、コメディアンの小噺を延々聴き続ける姉妹。

それじゃ友達できないぞ…!

パフォーマンス中のコメディアンがちょっとイケてる雰囲気ですが、

仕事中の為、自己紹介も何も出来ず…。

 

お、あれは…??

 

f:id:alyonka_sims:20171219120449j:plain

 

バーカウンターの向こう側に、しばらくプレイしていないラブ家のセバスチャンを発見。知らないシムに絡みついています。

あなたそんなキャラクターでしたっけ…?

複数世帯をプレイしていると、自作シムの意外な一面を見ることができて面白いですね。

 

一方のテラー姉妹は特に収穫もなく帰宅。

移動バグで時間が巻き戻っていますが、妹アリシアは誘惑ムードのまま。

恐らくバーで、プレイヤーが目を離している隙にキューピッドカクテルでも飲んだのでしょう。

溢れ出る熱情を抑えきれず、カンバスに直行する画家魂!

彼氏がいたらWOOHOOするんだけどな!い・ま・せ・ん!!

 

f:id:alyonka_sims:20171219120506j:plain

 

一体どんな絵になるんでしょう。

ところで、テラー姉妹はアート地区のメディナ・スタジオに住んでいますが、

アリシアの部屋からの景色が最高に都会的で楽しいです。

(現実ではこういう場所に住みたいとは思わないです…。)

窓から見えるシムたちの日常、シムたちのフェス、都会の建築。

現代アートを学ぶアリシアにとっては最高の環境かも?

 

f:id:alyonka_sims:20171219120519j:plain

 

今日はコメディフェスでしょうか。

明け方までドンチャンされたらたまりませんね、この距離だと色々聞こえそう。

別に私がここに住んでいるわけじゃないのでいいですけど。

それよりも問題なのは…

 

f:id:alyonka_sims:20171219120530j:plain

 

隣人の騒音キター!!

下着姿でチェスに勤しむガブリエラさん、イライラしてます。

「あいつ何回言えばわかるのよ!夜10時過ぎてるでしょ、このスカポンたん!!」

ちなみに私も近隣住民の騒音に悩まされた経験多数の為

シムが騒音でイライラする気持ち、よーくわかります…。

 

f:id:alyonka_sims:20171219120537j:plain

 

ドアを丁寧にノックするか、ドンドンやるかの選択肢が出ます。

もちろんドンドン叩きましょう、ドアをぶち破る勢いで

 

すると、退屈モードのヒゲが隣室からのこのこ出てきました。

ガブリエラ姉さんは下着姿のまま文句を言っています。

妹アリシアは誘惑状態のままヒゲに苦情。あまり効果はなさそうです。

 

f:id:alyonka_sims:20171219120543j:plain

 

友達も出来ず、最初明るい挨拶を交わしていた隣人のヒゲは敵になりそう…。

テラー姉妹の都会生活はどうなってしまうのでしょうか。

 

次回へ続く。