SIMS4 プレイ日記 〜 バグにも負けず 首痛にも負けず

PS4(海外版)シムズ4プレイ備忘録。実在の人物とは関係ありません。

あけましておめでとう、2018

あけましておめでとうございます。

ありょんかの隠れ家ブログへようこそ。

隠れ家というか、Twitterのプロフィールにこっそり載せてるだけで、恐らくまだ検索にも引っかからないので読者はいないのではないかと思いますが。

暇で暇で仕方がないので今年の意気込みというかご挨拶でも。

 

私事の記載は避けるべきかとは思いますが、当方、旧正月がメインの国に在住しており、西暦1月1日のお正月は、酒を飲んで飲んで飲まれるぐらいしかやる事がありません。暇です。

愛機(PS4pro)も休暇中の配偶者に占有され、シムズプレイすら儘ならぬ始末。

お雑煮も初詣もお年玉もプレイステーションも何もかもありません、嗚呼虚しい。

今現在も酒にしこたま酔った状態でこれを書いています。

 

自分のブログを素面で見直すとサブイボが一万個ぐらい出るので続けるかどうかも微妙ですが、最近建築の楽しみも感じるようになってきたので、やる気があるときに備忘録的な役割として記入してみようかなと思っています。

あとはツイッターもありますが、元々シムズ用ではないので(言語クラスタ…のつもり…)、ツイッターにシム話を連投しまくるのもどうかと思い、せっかくブログというスペースがあるのだからドンドコ活用したい次第です。

とか言いつつも、すでに手遅れなレベルでTwitterがシムズ色に染まっていますが…。

 

そして、シムズプレイの現在について。

ニュークレストを水の都化したいなあと思っていますが、途中で飽きるかもしれません。ギリギリのところです。やはり世帯プレイが楽しいなあ、と。

本当はパソコン版をプレイできれば良いのですが、それをやると本当に廃人化してリアルワールドから足を踏み外して転落し、ランドグラーブ面に堕ちかねないので。このぐらいが丁度良いのでしょう。

 

読み返すのが恥ずかしい記事になってきてしまったので、今日はここまで。

今年はもっともっと、シムズ道を極めたいです。

チートもそろそろ解禁しようかな。

 

ありょんか。